« 行ってきます | Main | 沖縄旅行 2日目 »

2004.09.05

沖縄旅行 1日目

みなさんこんにちは。
今日は朝から雨です。涼しいです。
ゆうべ沖縄から帰ってきました。羽田空港に着いたら雨がザンザン降っていてびっくりしました。
お天気が心配だった、初めての沖縄旅行ですが、行っている間はとてもよい天気でした。
今回の旅行中の天気は、ほんとラッキーで、毎年台風に祟られていた我が家としては、奇蹟のようでした。だって行く直前と帰った直後が台風で荒れているんだもん!今日沖縄を発つ予定だった人で、飛行機全便欠航の上、チケットが取れず、水曜日まで沖縄を出られないと行っている方がいました。本島の交通機関で動いているのはタクシーだけだとか・・・。
う〜む・・1日の違いで明暗分かれました。

9月1日(水)
8時5分の羽田発の飛行機に乗るために、6時半に家を出発。
チェックインを済ませてから、軽く朝食を摂ってゲートへ。
那覇までは約2時間半。おおっ!こうして見ると、うちから那覇までって、移動時間だけなら約3時間なんだ〜!

haneda.jpg
(羽田空港)

空港から、開通1年目という「ゆいレール」に乗って、自動車を受け取って、予約していた海中観光船に乗るために泊港へ。
ターミナルビル「とまりん」でお昼を食べて、そろそろ乗船手続きをしに行こうか、と話していると・・私たちが乗る予定だった船の、前の便が海中が濁っていて何も見られなかったとの連絡が入りました。
午前中は平気だったそうなのだけれど、突然どうして?台風16号の置き土産かな?
いきなり先行き不安な展開ですが、海中観光は諦めてホテルへ直行です。

4日間お世話になる「かりゆしビーチリゾート恩納」に到着。
荷物を整理していると、夫が、部屋の目の前で工事をしている、と文句を垂れ始める・・・。
とうとうフロントへ電話をして「部屋を替えて」の交渉。なんでも系列の新しいホテルを建てているのだそうな。「かりゆしホテル」グループは手広くホテル事業を展開中のようで、本島内にすでにいくつかホテルを持っているのでした。「とまりん」にもあった。
交渉の末、最上階のオーシャンビューの部屋へ部屋替え。ただし1泊2000円のアップ。出費が〜〜〜。
でも、やっはりオーシャンビューはよかったです。4日間もいるんだもんね。せっかくだし、気分よく泊まれた方がいいか。

早速ホテルのプライベートビーチへ泳ぎに行きます。送迎バスで5分くらいの所。

beach.jpg
(かりゆしビーチ)

やっぱり沖縄の海はきれい!恩納はビーチリゾートのメッカだけれど、それでもきれいな青さ!
ところが、さっそく海に入ったのに、子供が「しょっぱいのイヤ〜〜!!」と大騒ぎで、とっととビーチ沿いにあるプールへ行ってしまいましたとさ。
えっ?せっかく海なのに?こんなにきれいなのに?ちょっとばかり不機嫌なわたし・・なのでした。

少し涼しくなってきたので、ホテルへ戻り、そのままホテルのプールへ。ホテルのプールもとてもきれいで楽しかったです。
部屋に戻ると、もうかなり疲れていた私はベッドへバッタリ・・・夫に勧められてマッサージの予約をすると、すぐに来てもらえるということだったので、オイルマッサージを頼んで至福の時を過ごしたのでした。
1日目にマッサージしてもらってよかった〜〜。東京からの疲れを一気に癒すことができました。
夜は9時から駐車場で琉球舞踊を見られるというので、慌ててお寿司の夕飯を食べて(ちょっと高かったけど、さすがに激うま!)、途中からの鑑賞となったのでした。泡盛の振舞い酒が効いた〜〜。

|

« 行ってきます | Main | 沖縄旅行 2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1363624

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄旅行 1日目:

« 行ってきます | Main | 沖縄旅行 2日目 »