« 無謀な挑戦<実践編> | Main | 夏休み »

2004.08.06

RISKY GLASSH

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。朝はザァッと降ってきそうな空でしたが、今すっかり晴れています。
明日から1泊で友人達と出かけるので、週末は晴れてもらいたいものです。

今でも売っているとは思うのですが、私が買ったのは、もう10年以上前になります。
ご存知でしょうか?「リスキーグラッシュ」というバランスゲームです。

glassh.jpg

ルールが簡単でわかりやすいので、ずいぶん前に子どもと一緒に遊んだのですが、覚えていて、昨日突然「やりたい」と言い出したので、再び出してきたのです。
材質は、プラスチックと紙という安っぽさですが、グラスがちょっときれいで、おしゃれな感じがするのでした。
子どもも4歳にもなると、かなり上手に積んでいけて、大人ともいい勝負をしていました。ただ、集中力が続かないので、結局途中で「もう止める~」となってしまい、最後は、私と夫の勝負に。
写真は、勝負付かずで、最後まで積み上がったところです。


★★★今日読んでいる本★★★
「スサノオ 第1号-特集 鬼と日本人」勉誠出版

|

« 無謀な挑戦<実践編> | Main | 夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1133981

Listed below are links to weblogs that reference RISKY GLASSH:

« 無謀な挑戦<実践編> | Main | 夏休み »