« 夏バテ? | Main | 親はなくとも、子は育ってくれよ »

2004.08.15

ダラダラ休日

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりに雨らしい雨の日になりましたね。東京は真夏日連続記録更新が40日間でやっと打ち止めました。
で、昨日までとはうって変わって、今日は肌寒いくらい。極端すぎるっつーの。
で、今日は、荒川へサイクリングへ行く予定だったのですが、この雨で中止でした。
超楽しみにして、準備万端整えていた夫は、ショックでふて寝していました。

下の写真は、昨日の土曜日にあった東京湾花火大会の写真です。
住んでいるマンションから見えました。

tokyowan1.jpg tokyowan2.jpg

会場へ行ったことも何度かあるのですが、行かない時も、ほとんど家から見ています。
なんだか年々よく見えるようになっている気がします。花火が大きく高く上がるようになっているのかしら?
と言っても、昔からここに住んでいる人にしてみると、間に高いビルがどんどん建ってきていて、見えづらくなっているようです。

さて、そして今日ですが、サイクリングが中止になってしまい、夫は午前中ほとんど寝ていて、私と娘はテレビを見たりしながらぼーーーっと過ごしていました。
その後、これも久しぶりに(!)部屋の掃除をしたのでした。
もう、うちというのが、最悪に散らかり放題な家なのですが、それでも1時間程でもかけて片付けると、けっこうすっきりするものなのですね。そう思って、毎日少しずつ片付けていればいいはずなのに、なぜかそれができないんだよな~・・・・。

午後は、雨も上がったので、近くをポタリングしようということになり、外で食事をして、そのまま「品川歴史館」へ行きました。夏休み期間中、キティちゃん30周年記念展をしているのです。サンリオ本社は品川にあるのです。
私が小学生の時には、五反田にあるお店によく行っていました。
娘が喜ぶかな?と思って行ったのですが、意外とキティちゃんには興味を示さず、常設展示場と庭をウロウロして喜んでいました。
夫の買い物や公園に寄ったりしながら帰りましたが、私はけっこう疲れてしまって、やっぱり疲れ易くなっているな~と、トホホな気分になりました。


★★★今日読んでいる本★★★
「品川区史料(13) 品川の地名」品川区教育委員会

|

« 夏バテ? | Main | 親はなくとも、子は育ってくれよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1200304

Listed below are links to weblogs that reference ダラダラ休日:

« 夏バテ? | Main | 親はなくとも、子は育ってくれよ »