« 鎌倉花火大会 | Main | ダラダラ休日 »

2004.08.12

夏バテ?

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。でも、最近ちょっとばかり空気が「秋」っぽくなっているように感じるのは、気のせい?
こうして夏は過ぎて行くのだな~。夏大好きなので、やっぱりちょっと寂しい。
でも、まだ夏休み後半戦が残っているんだ~。

今週は、なんだか毎日疲れています。全然疲れが取れません。今朝も全然起きられなくて、悲しくなっていたら、夫から禁酒令が出されました。疲れが残るのは、毎日のようにお酒を呑んでいるせいではないか!?と指摘されてしまったのでした。
うう・・そうかも・・・。呑んでいるのはビールばかりなのだけれど、めっきりお酒に弱くなっているし。
しかも、私は水をあまり飲まない人なのです。なんでだか、喉が渇いた感じがあまりないのですね。でもこれって、暑い時期にはけっこう危ない体質なのではないかと思います。意識して水分補給をしないと、いきなりクラクラきちゃうかも。・・とわかっているのに、やっぱり忘れちゃうんだよな~。
んで、まぁ普段水も飲まずに酒を呑むっつーのは、よけー体によろしくないのでは?と言われたのでした。
真偽の程はわかりませんが、まぁ・・お酒を控えることに異存はないです。


★★★今日読んでいる本★★★
「妖怪ガロ」山口敏太郎/青林堂
まだ読んでます。でもちょっと、期待はずれだった。

|

« 鎌倉花火大会 | Main | ダラダラ休日 »

Comments

妖怪ガロ、期待に答えられず申し訳ないです。もっと違った切り口が良かったのでしょうかね。次回の教訓にしますのでなんなりとご意見をください。ではまた。

Posted by: 山口敏太郎 | 2004.10.17 at 21:27

>山口さん
わわわっ書き込みありがとうございます!!
しかも、偉そうなこと書いているのを読まれてしまったぁぁぁぁ!
お恥ずかしいです。
前半、自分の趣味とは違うな~と思ってしまったので・・・。
取り繕うわけではないですが、あくまでも私の趣味でして・・。斉藤守弘さんのお話などはとても興味深かったです。
私的には、百オフでしてらした民俗学なお仕事を、ぜひ完成させていただきたいです。

妖怪談義のライブ・・ステキですね~~!!
ぜひぜひお話お聞きしたいです。

Posted by: じゅんこ | 2004.10.18 at 10:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1179527

Listed below are links to weblogs that reference 夏バテ?:

« 鎌倉花火大会 | Main | ダラダラ休日 »