« 子供と一緒の夏休み | Main | 夏バテ? »

2004.08.11

鎌倉花火大会

みなさんこんにちは。
今日はなんだかはっきりしない天気ですね。雨は降らないという予報ですが、ちょっとどんよりしています。家の中にいると、風もほとんどなく、蒸し暑くて「暑い」を連発してしまいました。

昨日は、鎌倉の花火大会でした。家族で行ってきました。
みんなで浴衣を着て、午後5時くらいに由比ヶ浜の海岸に着きましたが、海水浴の人も併せて、すでにけっこうな人混みでした。
でも、わりとよい場所が取れて、ビールを飲んだりしながら開演を待ちました。
が、海風に煽られながら、浴衣でっつーのは正直かなり辛かったです。とてもゆっくりのんびり花火を待つ、という雰囲気ではありません。ベタベタの潮風で砂は飛んでくるし・・。次回来ることがあったら、もう絶対着物は止めようと決めましたのことよ。
でも、始まってしまえば、後は花火の素晴らしさに心を奪われっぱなしで、それまでの不快をすっかり忘れてしまいました。海上から炎が上がる、海中花火もしっかり見えて、花火も初めて見る物もあり、「おおおーーー」「わあーーーー」を繰り返していました。
kamakurahanabi.jpg

しかし、まぁやっぱり鎌倉という感じですが、出口が少ないのか、会場から出るのにも、駅に入るのにも、すっごい混雑で、たびたび交通整理で足止めさせられました。
そんなわけで、家に帰り着いたのも11時近くて、今日もかなりクタクタです。そして今日は出勤日です。眠い・・・・。
ああ、あと、潮風に吹かれた浴衣を洗わなくちゃな〜。家族3名分。


★★★今日読んでいる本★★★
「妖怪ガロ」山口敏太郎/青林堂
つか、昨日までの4日間、ほとんど本読んでなかったよ。ずっとこの本を眺めてただけ。

|

« 子供と一緒の夏休み | Main | 夏バテ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1171949

Listed below are links to weblogs that reference 鎌倉花火大会:

« 子供と一緒の夏休み | Main | 夏バテ? »