« 骨董ジャンボリー | Main | 不器用だけど »

2004.07.20

太陽がまぶしすぎ!

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。ってゆーか、陽射し強すぎ!頭がクラクラして来そうです。
この連休はほとんど家にいたのですが、あまりの暑さに、じっとしているだけで気が遠くなるようでした。みなさんも、熱中症などにはくれぐれもご注意下さい。

土曜日を入れると3連休だったのですが、「海の日」のことはすっかり忘れていました。忘れて、土曜日、車で出かけて、たいへんな目に遭ってしまいました。
と言うのは、夫のジャンベの先生方がキャンプをやるというので、顔だけでも出しておきたいということになって、東伊豆へ向かったのです。が、前に土曜日に行った時には2時間くらいで着いた、というので、同じ計算で家を出たら、とんでもない!
連休の初日に、この天気で、海へ向かう道路は大渋滞!
東京を出るだけで3時間かかってしまい、結局キャンプ場に着くのに、8時間かかりました。もしかして、私が経験した最高記録の渋滞だったかも・・。
途中でめげてしまいましたが、娘も夫も太鼓が叩きたいと言って、結局走り通してしまったのでした。で、私は着いてもクタクタで、車の中で寝ていました。
・・・うう、空しい休日・・・。

世間が連休とは言っても、うちは、夫の休みが暦通りではないので、日曜月曜も出勤。で、私も子どもと二人で出かけても大人が疲れるばかり、なので家の周りをうろうろしただけでした。
でも、家にいる間に、先日の帯の直しをすることができたし、やっとゆっくり眠ることもできました(昼寝もいっぱいしてしまった)。
子どもも、久々に自転車の練習をして、怖がっていた道も克服することができて、満足度高かったようです。夜勤のお父さんに電話して、いきなり「最初怖かったけど、泣かなかったよ~!」と夫にしてみれば意味不明なことを叫んでいました。よほど嬉しかったようです。

さて、帯の直しが終わって、先日は浴衣を縫う、とか豪語していましたが、骨董ジャンボリーで買ってきた長襦袢の直しを先にやりたくなってしまいました。少し手を掛けて直すことにしたので、ちょっと時間がかかるかも・・。できあがったら、またここで書きますので、お楽しみに。


★★★今日読んでいる本★★★
「百鬼徒然袋−風」京極夏彦/講談社ノベルス

|

« 骨董ジャンボリー | Main | 不器用だけど »

Comments

お疲れさんでしたなぁ~。
思い出した、京極さんの本「陰摩羅鬼の瑕」をずいぶん前から読みかけでした…。
そろそろ読もうかなぁ~。

Posted by: | 2004.07.20 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1011426

Listed below are links to weblogs that reference 太陽がまぶしすぎ!:

» 偶然生まれた楽器ディジュリドゥ [愛の渋谷フットサル劇場]
[Read More]

Tracked on 2004.09.15 at 17:26

« 骨董ジャンボリー | Main | 不器用だけど »