« それで寝不足 | Main | 骨董ジャンボリー »

2004.07.15

そろそろ夏休み

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。ってゆーか、またイヨーに暑いです。夕立が来るかな?
娘の鉛筆ぶっ刺し事故の余波で、ただでさえ夜寝ない子が、それを理由に「思い出すと怖くて寝られない」と無理矢理な事を言って、寝てくれようとしないのでした。
寝ないということは、朝起きられないということです。かわいそうだとは思うけれど、まったくもう、大弱りです。とほほ。

先日ネットオークションで落札した、着物の解きが来ました。木綿の絞りが1着分です。まぁシボはすっかり消えてしまっていますが、「アンティーク」って感じに、洗い晒してて渋いです。ぜひ着物の姿に戻してあげたいと思っているので、今度の休み辺りから、少し気合いを入れてチクチクしようと考えています。
って、その前に、先日途中まで縫った帯を完成させなければ!
それに明日はいよいよ「骨董ジャンボリー」です。ふふふふふ・・今回は、初めてアーリーバイヤーデーから行くのですよ。3日間行かないと、ちょっと入場料がお高いですが・・(そして私は、明日しか行けないのですが)。よい物が手にはいるといいな~。

先日は娘の保育園の夏祭でしたが、今日はその夏祭へ一緒に行った、娘の従姉妹の保育園が夏祭で、一緒に行くことになっています。
・・と言っても、その保育園では、行事は4時スタートとかで、私は行けないのですが。
子どもの夜の時間を考えれば、頷けないこともないのだけれど、これって、けっこうきつい人も多いのではないか?私の妹に聞いたら、彼女は毎年仕事を早退して参加してるそうです。う~む・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「百器徒然袋-風」京極夏彦/講談社ノベルス

|

« それで寝不足 | Main | 骨董ジャンボリー »

Comments

「骨董ジャンボリー」だなんて…夢のようです。
東京都ですかぁ~、遠いなぁ~。
いつか行ってみたいです。
着物を縫われるのですね、寝不足と戦いながらだとは思いますが、ぼちぼちしてくださいねぇ。

Posted by: | 2004.07.16 at 00:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/970633

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ夏休み:

« それで寝不足 | Main | 骨董ジャンボリー »