« 死なぬ子が一人いる | Main | そろそろ夏休み »

2004.07.14

それで寝不足

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
朝はなんだか曇り気味で、昨日職場で「梅雨明けって言うと、雨が降ったりするんだよね~」なんて話をしていたので、今年もそうか?と思っていましたが、晴れてきましたね。
しかし、新潟の方は大変そうですね。先日は名古屋が大変で、日本全国水没の被害が続いていますね。地域の方にはお見舞い申し上げます。

先日買ったWACOMのペンタブレットの調子がおかしくて、ちょっと困っています。カンバスの縁へカーソールを持って行くと、なぜか描線が縁に引きつけられてしまうのです。サポートへ連絡したのですが、結局直らず。
もしかして、今まで気が付かなかっただけで、Photoshopの方がおかしいのか?は~めんどくさ・・・。
一応、とりあえずの対策は考案したので、その方法で描いているのですが、どうしてもダメならアドビに連絡してみます。

夕べのこと、子どもが足に鉛筆を刺してしまいました。
寝る用意をしていて、私がほんの1~2分目を離していた間のことで、鉛筆で太鼓を叩くマネをして「ドンドン ツクツー」とか言っていたのが、どうしたかの拍子に、持っていた鉛筆を膝にぶっすりやってしまったのです。びっくりです。あんな物でも意外と深く刺さるものなのですね。
芯が折れなかったのが幸いでしたが、けっこう傷口が鉛筆の色で黒くなっていて、痕が残るかも。
本人はほとんどパニック状態で、正に火がついたように泣くし、傷よりもそっちが大変でした。抱っこしている内には落ち着いてきたのですが、そうしている間にも、思い出すと、またすごい勢いで泣き出したり。かなりショックだったようです。
娘は、けっこう臆病で慎重な方だと思うのですが、その割には、けっこうびっくりするような怪我をしているかも・・。運動神経が悪いのか?
ほんと子どもってのは、思いがけない事をするものです。


★★★今日読んでいる本★★★
「百器徒然袋-風」京極夏彦/講談社ノベルス

|

« 死なぬ子が一人いる | Main | そろそろ夏休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/963578

Listed below are links to weblogs that reference それで寝不足:

« 死なぬ子が一人いる | Main | そろそろ夏休み »