« 物欲の人 | Main | ちくちく »

2004.07.09

今日は浴衣で

みんさんこんにちは。
東京はものすごい暑さです。正に殺人的!と思っていたら、昨日は、4人も暑さで亡くなられた方がいたのですね。うへ~・・。
先週までは、朝晩涼しくていいな~なんて思っていたのに、やっぱり地球温暖化は進んでいるのでしょうか?やれやれ。

最近朝早起きができなくて、真剣にまいっています。
今朝は特に、子どもの保育園の夏祭りの用意もあるというのに、目が覚めたら6時過ぎで、焦るを通り越して、悲しくなってしまいました。昨日は、帰宅が遅かったので、何もやっていなかったんですよね~・・・。
で、今朝、買ったばかりの化繊の兵児帯に水を通して色を抜いたり、新しい手ぬぐいに名前を縫い取ったりしておりました。
まぁこれくらいだったら大した手間でもないのだけれど、用意をしていたら、こんなチビでもしゃれっ気が出てきていて、巾着を出してくれ、かんざしを用意しろ、とうるさいっつーの。あっでも今、下駄を用意するのを、忘れたことを思い出してしまいました。子どもが気が付かなければいいのだけれど・・ドキドキ。
私も今年は浴衣を着るつもりで、楽しみです。

しかし先日書いた、新しい浴衣は、まだ見つからず・・。
生地を買って、自分で縫おうかな~と考えたりもしています。それはそれで楽しそうだしね。
先日はウールの着物、いいじゃん。って話を書きましたけど、
今ちょっと木綿に惹かれてます。その話はまた今度。


★★★今日読んでいる本★★★
「るるぶ 沖縄2004」
9月に沖縄旅行の予定。宿も飛行機も取れたし、すっごく楽しみです。

|

« 物欲の人 | Main | ちくちく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/933664

Listed below are links to weblogs that reference 今日は浴衣で:

« 物欲の人 | Main | ちくちく »