« アンティーク着物と万華鏡 | Main | 今日は浴衣で »

2004.07.06

物欲の人

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。明け方は雨が降ったりしていたのですが、すっかりよいお天気です。
だというのに、最近自転車通勤をさぼりまくっています。なぜか?
一番の理由は、やっぱりこの暑さです。太陽がギラギラしているのを見ると、一気に気力が失せるのであります。とほほ。
もうひとつは、最近早起きができないのです。遅く起きても、やる事は減らないので、必然的に時間がずれこんでしまい、出なければいけない時間までに用事が済まないのです。早起きできないと、結局やりたい事もきちんとできないので、ストレスも溜まりまくりです。あ~ぁ

今、夫の万華鏡熱が上がりつつあって、ドキドキです。・・また、散財するのか?
昨日は夜勤明けだというのに、麻布にあるショップへ行ってしまったそうで。しかもすっごくステキな作品がたっくさんあったそうで、目が輝いていました。
昨日は、作品に特徴が出しづらいのでは?というような事を書いてしまったのですが、やっぱりいい物は違ったそうです。夫の話を聞いて、私もそういう物を見たくなってしまいました。
やっぱり万華鏡は、実物を手にとってみないとよさがわからないし、ねぇ。

さて、日曜日、結局TOCのバーゲンへ行ってしまいましたのことよ。
今回は、行かなくてもいいやっと思っていたのですが、成り行きで・・・。
しかし、ここのバーゲンは、有名ブランド品なんてーのはないけど、ほんと安くてよいです。でも今回はあまり予算もなく、激烈にかわいいジーパンを見つけたのだけれど、諦めたですよ。そしてっ!毎回毎回どんなに呆れられても買ってしまっていた、バッグを買わなかった!!のです。細かい雑貨も見なかったし~。

・・・だって、来週は骨董ジャンボリーだし・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「心に残った幽霊供養」高田寅彦/学研

|

« アンティーク着物と万華鏡 | Main | 今日は浴衣で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/911775

Listed below are links to weblogs that reference 物欲の人:

« アンティーク着物と万華鏡 | Main | 今日は浴衣で »