« 心のささくれを取ってくれる鋏 | Main | もっと読みたい! »

2004.07.27

とほほのほ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。

週明けはけっこうクタクタです。最近は、なんだか「時間がな~い!!!」という気分に支配されてしまって、朝も夜も、何もできずに1日が終わっているようで、とほほです。

始めた刺繍は、なんとか、少しずつできてきています。でもやっぱりやり直しが多い!
だんだんわかってきたのは、よってある糸の本数が少ないのではないか?ということ。刺繍をする方はご存知かと思いますが、刺繍って、柄によってよる糸の本数を変えるのですね。私はどうも少な目によってしまうようなのです。ケチくさい性格のせいか?(使う糸の量は、結局変わらないのだけどね。つか、むしろ多くよった方が少なくて済む?)
まぁ今回のは、もうやり直さないけどね~。めんどくさいから。
でも、もっともっといろんな柄を刺繍したい気持ちが高まっています。そして、もっともっと刺繍をした頃に見ると、今回のは、きっとへったくそでしょうがなく見えるんだろうな~・・・。とほほ。


★★★今日読んでいる本★★★
「怪奇!世にも不気味な都市伝説」山口敏太郎/河出書房新社

|

« 心のささくれを取ってくれる鋏 | Main | もっと読みたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1060947

Listed below are links to weblogs that reference とほほのほ:

« 心のささくれを取ってくれる鋏 | Main | もっと読みたい! »