« 凹 | Main | 懐かしのホラー »

2004.06.24

夏の匂い

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。週末はまた梅雨空だそうですが、水不足は大丈夫なのでしょうか?
こういう空を見ていると、海へ行きたい気持ちがむくむくと湧いてきます。今年の夏は絶対海へ行きたい!ここ数年、海へ行くタイミングがはずれまくって、全然よい天気に恵まれていないのです。今年はどうかしら?
でも、夏休みをもらう予定が9月なので、フツーの週末で行くのはちょっとやだなー。最近ヘタレ・・・。

今朝の通勤電車の中で、おつきあいのある事務所の方と会いました。聞けばこの路線沿いに住んでいるというお話なので、今までにも同じ電車に乗っていたかもね。
しかし私は、破滅的に人の顔を覚えられない人で、今日声をかけていただいた時も、
「知ってるような顔・・」と思っただけで、ちっとも気が付きませんでしたよ。
どれくらい覚えていられないかというと、前に電車の中で、ジロジロ私を見ている人がいて「変なオヤジ」と思っていたら、自分の実の兄だった。という・・・こうなるともう、障碍の一歩手前かも・・・。

一年半ほど前、子どもの送迎用に買ったペアバイクが、壊れてしまいました。ハンドルのセッション部分の金具がパッキリと。夫が言うのには、ここが壊れる折りたたみ自転車は、けっこうあるってことですが、こういう自転車に慣れていない私には、こんな風に自転車が壊れるというのに、ビックリです。ちょっと困りました。
まだまだ使っていきたいので、部品取り寄せで直せればいいんですけど、修理にあまりお金がかかるようなら、新しい物を買わなければなりません。最近生活の出費が嵩んでいるので、ちょっと辛い。とほほ。

あっそうそう、昨日は無事、夫の浴衣も見に行けました(その代わり、娘の水泳道具のことをすっかり忘れてしまいましたが・・・)。
まぁ昨日は本当に見るだけで、吊しの物を合わせてもらうと、おおっと感動するくらいLサイズがピッタリでした。つか腹出過ぎなのではーーー!?夫も好きなアンティーク物だと、この体型をカバーできる物はほぼないのであった。
どうせならいい生地の物がいいし。作るしかない?


★★★今日読んでいる本★★★
「幽 vol.1/ダ・ヴィンチ7月号増刊」メディアファクトリー

|

« 凹 | Main | 懐かしのホラー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/831583

Listed below are links to weblogs that reference 夏の匂い:

« 凹 | Main | 懐かしのホラー »