« 毎日着たい! | Main | いってきます »

2004.06.18

ウズラとダチョウ

みなさんこんにちは。
今日もいいお天気です。
天気予報では、梅雨の空が戻ってくるような話をしていましたが、今の所その気配なしです。
週末は富士宮へ行く予定です。日曜日に、夫の車のお友達と御殿場で走行会があるので、実家の別荘(?)に前泊です。
週末の天気は悪いのかな?雨なら雨でも、畑仕事の手伝いをしないで済むので、みんなで温泉センターへ行ってもよいかも・・・。あっでもそれでは走行会がダメか。

遅刻常習犯の私ですが、今日は「大丈夫!」なはずが、またまた大遅刻をしてしまいました。・・・自分が悪いんですけど・・・。
朝の食卓の会話で、ウズラの話が出て、そこから流れ流れてダチョウの話題が出たのです。ダチョウと聞いて、私は小学校低学年の時、担任の先生が好きでよく読んでくれた絵本・・「片足ダチョウのエルフ」を思い出し・・・
泣ける話なんだよ~とあらすじを話しながら、ウルウルしてしまったのでした。マジまいりました。ウルウルはボロボロになり。我ながら呆れるほどに涙が止まらないのです。そしてどうしても結末が語れなかったのでした。いくら感動ったって、そこまでじゃないだろ?って自分突っ込みしたい!!
そんなこんなで、なんかわけもなくっつか、わけはあるのだけど・・無闇に盛り上がってしまい、その後のあれこれがガタガタになってしまったのでした。
でもサ、ウズラの雛って、ほんっとーーーーーっにかわいいですよねっ!

さて、昨日待望のペンタブレットが届きました。
今朝セットしたのですが、使用感が、前に使っていたのと全然違う!!!
あの、その・・なんかすっごく違和感があって使いづらいのです。うへ~~・・慣れるまで大変そう。きちんと設定とかするといいみたいだけれど、画像の大きさとかに合わせていちいちするのは、とりあえず、ちょこちょこっと描きたいだけの私には「めんどくさい」というのが本音。
しばらくは苦労しそうです。


★★★今日読んでいる本★★★
「暮らしのきもの歳時記」鳥羽亜弓/インデックス出版
いい加減読み終わってやれ
 ↓
「暦と占いの科学」永田久/新潮選書
でも、実はこの本を読むのは2回目。すっごく面白くて、内容を暗記したいくらいなのです。
だから読み終わっても、近いうちにまた読み返すつもりです。

|

« 毎日着たい! | Main | いってきます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/792564

Listed below are links to weblogs that reference ウズラとダチョウ:

« 毎日着たい! | Main | いってきます »