« 新しい出来事 | Main | 毎日着たい! »

2004.06.16

ノロノロ

みなさんこんにちは。
今日もいいお天気ですね。
今日は自転車通勤の日です。家を出た瞬間「寒い!」と思ってしまうほど、涼しかったですが、走っているうちには汗が出てきて、涼しい風が、かえって気持ちよくなってきました。風邪をひかないように気をつけねば。
実は、家を出るのがすっごく遅くなってしまって、理想時間より20分、ギリギリ時間より10分も遅れて、大遅刻でした。
けっこう早くこげるようにはなってきたのですが、出発が遅くなれば、道路も混む時間になるので、結局しゃかりきにこいでも早くは着けないのですね。

このブログを始めるに当たって、雑記にちょっとしたカットを入れようと計画していました。
で、マウスで描いてみたのが、ご覧の物です。
・・・・・ひどい。
いえ、元々すっばらしい絵が描けるわけではちっともないのですが、それにしてもこれはひどい。というわけで、ペンタブレットを買うことにしました。以前も使っていたのですが、パソコンを新しくした時に使えなくなってしまい、そのままになっていたのでした。
で、ブログに視覚的にアピールする要素を加えたいので、さんざん渋っていたけど導入します。ネットで注文してもらって、もうすぐ来るので、楽しみ。
って、使うのは私だ。きちんと活用できるのでしょうか?

話はガラッと変わってしまいますが、今日、健康診断の結果が来ました。まぁ概ね良好。
概ねというのは、ランクは「B」だったのですが、なぜ「B」だったのかというのが、体重と血圧が引っかかっていて、両方とも数値的に低すぎという結果だったからです。
でも、血圧なんて低いからと言っても高くしようもないし、
女として気になる体重に関しては・・・・去年に比べて、2Kgほど増えているのでした~~~~!!!
出産しても以前の体型をキープし続けていた身としては、かなりショック!いわゆる
ちゅ・う・ね・ん 太り
ってやつでしょうか~~~っ!がーんっ・・・・・。
そして、いわゆる標準体重というのが、私がいっちばん太っていた頃の体重と同じ!なのですが、その頃の写真ときたら、丸まるのパツパツのアンパンマンなのでしたっ!
これはやっぱ、これで標準体重を目指せってのは、かなり惨いですよっ。
な、わけで、
たとえ不健康と言われても、あと2Kgは体重を減らしたいと強く願うのでした(マル)


★★★今日読んでいる本★★★
「新版 浴衣の次に着るきもの」鳥羽亜弓/インデックス出版
でも、「暦と占いの科学」永田久/新潮選書
もまだ途中です。

|

« 新しい出来事 | Main | 毎日着たい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/779379

Listed below are links to weblogs that reference ノロノロ:

« 新しい出来事 | Main | 毎日着たい! »